Happy Life

ボーダー

2017/07/18 Tue

信じていた人に裏切られた時の立ち直り方について・・・。
と言う掲示板をたまたま見ました。

裏切られてるのに、見て見ぬふりをして、これまでのよかった
所のかけらを拾い集めて、自分を慰めて暮らしています・・・。
どうしましょう~というくだりの相談・・・。

その文中に私はボーダーですという箇所があって・・・。
そこにちょっと引っかかり・・・。

ちょっと前、冗談話でYUMIKOさんもある意味
サイコパス&ボーダーよねっ~超厄介なっ。
みたいなことになった話を思い出してしまったのですねぇ~。
PChodaka
そこから、サイコパスとボーダーをググってみました。
精神健康診断というサイトやサイコパスセルフチェックなど
色々なサイトがありました。当然気になってるので診断を
スタート!!

サイコパス診断は3サイト診断して1サイト「可能性あり」
ボーダー診断はどのサイトも「可能性あり」
そうかぁ~。
サイコパス診断は、いろんな絵が出てきて何を感じますか?
みたいな内容。
ボーダー診断の内容は、何をやっても努力しても
結局報われない。誰も本当は自分を必要とは思ってない
本質は孤独と思ってる。〇か✖かと問う問診がある。ほぼ〇した。
高機能性ボーダーという言葉が出てきて
このタイプはあのヒトラー「印象操作」などを
用い人々をコントロールする事が出来るそうで
カルト教団などの教祖にも多いのだとか。
YUMIKO国かYUMIKO教を作ろうか。
でも最終的には、大切な人から裏切られる人生なんだなぁ~。
人生って難しい・・・。







PRODUCT By TAILANDでレッスン

2017/06/07 Wed

今月もおもてなしサロン始まりました。
6月は年に一度本格本場ものレッスンの月。



昨日至急便でド~ンと届いた大きな発泡スチロールBOX
シールは「PRODUCT BY TILAND」

中には、お野菜、調味料、調理器具がびっしり入ってました。
IMG_20170606_163730.jpg
そう!アジア料理!

マッサマンカレー
当然ペーストからこのクロックで潰して作ります。
IMG_20170606_183919.jpg

副菜は「サテ」&」「チャージョ」
IMG_20170606_195957.jpg

サラダは「エノキ&干しエビのサラダ」
IMG_20170606_200021.jpg

ここまで一から作ってるエスニック料理屋さんもほとんど
無いかもですよ!
IMG_20170606_200211.jpg
皆さん、わぁぁぁぁ~美味しい!って歓声を上げておられました。

















2017/05/15 Mon

今日は、いつもより早く仕事が終わって夕方には帰宅することが出来ました。
まだ陽も高くてちょっとうれっし!
いつもなら日は暮れていて、はやくご飯食べて寝なきゃ!
みたいな時間なのでねえ。

何しようかなぁ~。
そう考えると何も思い浮かばずLINEゲームなんぞを始め
すぐに飽きて、晩御飯の準備することに!

美味しいサラミとモッツァレラチーズがあったなぁ~と
今日は何となくお酒飲みたい気分ではないけれど、
すること無いからとりあえず用意。赤ワイン開けましたが、
IMG_0274.jpg

 IMG_0275.jpg
やっぱり気分乗らず・・・。
前菜のみパクリ。このサラミとモッツアレラは美味しいのです。
今晩はゆっくりキャンドル&アロマバスにします。








年末繁忙突入!!

2016/11/27 Sun

寒い日が続きますね
(このぐらいの気温が平年並みなのでしょうか??)
11月ももう終わり、今月は仕事や旅行で色んな所へ出かけた月でした。
月末を前に年末繁忙の序曲が始まりだしました。

本日は料理撮影。朝早く起きて野菜の飾り切り開始!
皆様、年に一度のお節料理くらいは、
ちゃんと手間暇かけて作るのもいいものですよ。
朝から野菜くずも沢山出たので
それらを寄せ集めて朝ごはんです。
C360_2016-11-27-10-13-43-160.jpg

 C360_2016-11-27-10-13-39-838.jpg

撮影用のお煮しめに入れるお野菜を全部花切り、
きれいな筑前煮が出来ます。
IMG_9703.jpg
まぁ、生徒さん方には来月のレッスンで
直々にレクチャー致しますがね~!

蕪もこんな風に飾ると美しくて美味しそうでしょう??
IMG_9698.jpg
さぁ師走、師もYUMIKOも走り出す月!!
12月初日は、離島へ飛びまぁ~っす!

台湾へ行ってきましたPART2

2016/11/20 Sun

  台湾旅行2日目は、猫空と北投。

その前に、必ず行かなくては!の、朝ごはん。
一度食べたら忘れなれない台湾の朝ごはんなのです。

今回もやっぱり並びましたねぇ~。
IMG_20161117_081949.jpg 
IMG_20161117_083356.jpg
職人さんたちがガンガン作ってます。
C360_2016-11-17-08-42-31-341.jpg

 C360_2016-11-17-08-46-53-675.jpg C360_2016-11-17-08-42-36-987.jpg
葱パンとシャオピン(揚げパン)とおぼろ豆腐。
C360_2016-11-17-08-51-15-769.jpg C360_2016-11-17-08-51-24-343.jpg
これがうまい!!ペロッと食べてしまいました!

このあとは、猫空のはずでしたがトラブル発生!
持ってきたカメラにバッテリーを入れ忘れ撮影不可状態。
部屋で充電したままのバッテリーを取りにタクシーでホテルへ戻る。
そのタクシーにバッテリーの入っていないカメラ忘れてしまう。
超慌てるもタクシーはすでに去った後。
ホテルのコンシェルジュに事情を説明しカメラ捜索依頼!!
やってみるけどどうかな??みたいな返事でしたが
待つしかない・・・。
今度はバッテリーはあるけれど入れるカメラがない状態!
トホホのガックリ・・ここ台湾だしなぁ見つからないかもなぁ。
と、諦めかけていたら「見つかりましたよ」って電話がっ!!
ホテルの防犯カメラから私たちが降りたタクシーを見つけて
ドライバーさんに連絡してくれて、ドライバーさんが
ホテルまで届けてくれたのでした。

本当にハプニングメーカーなワタクシです。
「まぁ何かやらかすのは毎度のことですから」だって・・・。

カメラも見つかったので気を取り直してお茶の産地猫空へ
ロープウェイで山頂まで登ります。
IMG_9677.jpg 
このロープウェイ床が2種類あって選べます。
選んだのはこのタイプ、床が透明。
IMG_9678.jpg 
かなり高いところへ
行くとちょっと、ドキドキします。このくらい登ります。
IMG_9679.jpg IMG_9680.jpg
山頂ではたくさんの茶房があります。ここではお茶と
飲茶をいただきました。ここでは「凍頂烏龍茶」
IMG_9686.jpg 
猫空は茶葉を使った飲茶。ここでも九扮同様せっかちさん同行のため
チャッチャと飲んできました。残った茶葉は持ち帰れるんです
しかも写真に写ってる花柄茶筒付き。
これは生姜と鶏肉の茶油揚げと小籠包をいただききました。
IMG_9689.jpg 
この飲茶は美味しかったですが小籠包はイマイチでしたが・・。
お茶は美味しかった。

そのあと、台湾の温泉地「北投」へ
IMG_20161117_160935.jpg


IMG_20161117_160933.jpg
台北から30分ほどで行けます。またお湯がとてもよかったです。
沢山の施設で日帰り温泉が楽しめます。でも台湾の温泉は
水着着用がレギュラーです。今回はプライベートスパを借りました。
IMG_9690.jpg 
美肌の湯っぽいツルツル系のお湯で、とても温まりますよ。
でも外は、真夏日でしたが・・旅の疲れが癒されました。
帰りの地下鉄が変わっていた、テーブル付き列車!
IMG_20161117_161951.jpg 
帰りは台北101へいって、お土産ショッピング。
IMG_20161117_171341.jpg

本日はディナーも飲茶!猫空のちょっと微妙だった飲茶のリベンジ!
ここは、超ウマ!!杭州小籠包
http://www.taipeinavi.com/food/376/
あの小籠包で有名なお店より美味しいのでは
ないかと思われるぐらい美味しかったですよ!
蟹味噌小籠包や酔っ払いエビ、
IMG_20161117_190636.jpg 
IMG_20161117_191024.jpg 
IMG_20161117_190643.jpg

 IMG_20161117_190648.jpg IMG_20161117_190631.jpg
酸辣湯や小皿料理や飲み物はセルフで取りに行きます。
この後は、永康街へ
ここにも私の大好物の屋台グルメがありまして
またまた、並びました。
IMG_20161117_201357.jpg IMG_20161117_201414.jpg IMG_20161117_201727.jpg 
IMG_20161117_201753.jpg
マイチョイスは、卵+バジルなのです。満腹でしたが食べましたぁ~。
屋台の目の前はマンゴーかき氷の有名店
IMG_20161117_200955.jpg
今回はこちらをパス。そのあとはホテルのBarに連れてってもらいました。
これで無事に2日目も満喫で終了。



































プロフィール

ライフスタイル&フードクリエイター 「YUMIKO]

Author:ライフスタイル&フードクリエイター 「YUMIKO]
長崎で活動中の食空間プロデューサー「YUMIKO」の気ままな日常や、空間コーディネートサロン&おもてなしクッキングサロンなどの様子を気ままにUPします

最近の記事
ホームページ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント