Happy Life

久しぶり!

2017/09/17 Sun

 お盆から全く更新をサボってしまい
あまりにも更新がないので
もしや体調を崩して入院?などしているのではないかと
おたずねをいただいてしまいました。
すこぶる元気でございます。
お盆から相変わらず忙しくしていましたが
京都一人旅や、
雪ノ浦散策など、暇を見つけては
休みことなくウロウロしてました。
IMG_20170829_105216.jpg IMG_20170829_143614.jpg IMG_20170829_123714~2IMG_20170829_105806.jpg
ホント最近は上手にON・OFFを切り替える技を身につけて
以前のようにがむしゃらチックに走り回ることがなくなり、
ハッピーに過ごせます。
一昨日は対馬に出張
黄金あなご天特上定食をいただきながらお仕事!
IMG_20170914_132158~2
まだ大丈夫だろうと思っていた一昨日
なんと!帰る飛行機が飛ばないかも!っと朝から知らせが
急遽予定の仕事をキャンセルし、空港で繰り上げて帰ろうとすると
キャンセル待ちすでに15人!
台風で対馬から帰って来れなくなりそうでしたが
朝10時から8時間、空港で粘ってキャンセル待ちを乗り越え
帰還いたしました・・・。
しかし待つって想像以上に疲労困憊今日までグッタリ。
疲れが取れないまま、台風の朝を迎え・・・。
今日はお料理のレッスン日。
台風の様子を見ながら朝からどうしようか迷いましたが
来る途中に転んだりしても大変なので
今日はレッスンを休講しました。
(思ったより影響なかったので決行してよかったかな)
そうなれば余ったレッスン用の食材を、片づけないといけません!
外は台風だしのんびりとキッチン仕事
ジャ~ン常備菜!にへんし~ん!
IMG_20170917_175556.jpg

IMG_20170917_190322.jpg
今日の晩ごは~ん!

また明日から頑張りましょう!




お盆明け

2017/08/17 Thu

お盆の繫忙をクリアし、昨日はお休みしました
ちょっと前までは、休みなど取らず働いたものですが
最近はさすがに・・・・無理。

完全にオフにする為に、出来るだけ日常場から
離れることにしています。
その場にいるとどうしても気が休まらずゴソゴソ動いてしまうので、
動きようの無いところで気分転換します。

お天気も良かったので、この日はエスニック!と決めてました。
「今日はエスニックたい!」

お出かけの際見つけた庭先の「ミノムシ」
IMG_20170815_101710~2
夜中の豪雨にも耐えぶら下がってる
(( ´∀` )フニュフニュ触ってみました。
感触から中には幼虫がいるようでしたので
そのままにして・・・・外出。
(子供のころは潰して遊んでたり残酷な遊びをしてましたゴメンしゃい)


そして車で1時間ちょい待望のタイランチ。
IMG_20170816_125840.jpg 
IMG_20170816_130157.jpg 
IMG_20170816_130256.jpg 
IMG_20170816_130548.jpg 
IMG_20170816_132019.jpg
ヤッパリ本場の味で美味しかった!
良い休日になりました。

佐賀野菜フルコースランチ

2017/07/27 Thu

今日は佐賀まで、足を延ばしてランチです。
生産者さんから直接届くお野菜だけでフルコースランチ

昨年行ってからもう一度、機会を作って行ってみたいとなぁ~と
思っていたレストランだったので今日イケてよかった!
車で一時間半かけて着きました。佐賀神社のすぐお隣の
小さなレストラン

TIMER CALIFORNIA KITCHEN(こちらです)
http://timer-california.weebly.com/

さぁ!最初はブルーベリーと黒酢のカクテルから始まりました。
IMG_20170727_124907.jpg 
とうもろこしは、ペーストにボイル、ローストといくつものパターンが
折り重なって冷製スープ、
IMG_20170727_125709.jpg

 IMG_20170727_125807.jpg
フラワーアレンジメントのようなサラダや
IMG_20170727_130154.jpg IMG_20170727_130214.jpg
スープはビーツと赤玉ねぎ
IMG_20170727_134147.jpg 

アスパラガス麺の冷製パスタ仕立て等々
 IMG_20170727_132426.jpg
メーンディッシュは茄子をソテーして藁でスモーク
トッピングはナッツや麦?のカレー仕立て
はぁ~っ!見事!
IMG_20170727_135521.jpg
茄子やオクラ達は、きれいで美味しいお料理に変身
デザートはパッションフルーツ、濾したジュースはゼリーに
種はムースになっていました
IMG_20170727_141239.jpg 
今日のランチテーマは花火なので・・・。花火と言えば
出店の屋台ってことでタコ焼きですって、出てきたたこ焼き風
ピンチョスケーキ、チョコレート味でした(演出も可愛い)
IMG_20170727_142121.jpg IMG_20170727_142117.jpg
心も身体も喜んだランチでした。

身体リセット&灼熱ゴルフ??

2017/07/26 Wed

ポコトスカーナさんの「ハニーガーデンパーティー」も
盛況で終わり、2日間大汗をかきナチュラルダイエットにも成功!!
 
沢山の方々の笑顔に包まれ、心地よい疲労感に包まれました。
つたないお料理を、笑顔で召し上がっていただいたことに
心より感謝申し上げます。最近は沢山の方々を前に
料理を作る機会が少なくなっていましたので、久々奮起!
1501029134169.jpg


1501029139715.jpg

1501029108377.jpg
お料理作る楽しい時間を過ごさせていただきました。

「あっ!ぷる」メンバーも駆けつけてくれました
1501029178374.jpg
このような機会を与えてくださった福岡さんにも感謝です。

次の日は「よく頑張った賞」?で、完全OFFをいただき
何故かゴルフ!(更に疲れたまりそうでしたが)
炎天下の覚悟をしてましたが、
神様もYUMIKOしゃん
お疲れしゃん!って思ってくれたのか,
IMG_20170724_145718.jpg IMG_20170724_151644.jpg IMG_20170724_152841.jpg
曇り~雨(最後豪雨)
汗はかきましたが、日焼け&疲労感なし!

時々合鴨とたわむれて・・・スコアは??でしたが
楽しかったぁ~。その後
古湯温泉でリフレッシュ。

いつもの「山あかり」さんです。
IMG_20170724_183857.jpg

IMG_20170724_183905.jpg

IMG_20170724_183850.jpg
 IMG_20170724_183834.jpg IMG_20170724_183724.jpg  

IMG_20170725_085057.jpg
長崎からそんなに遠くなく
草花と古民家風の宿で癒し感程よく、また古湯のお湯は美肌湯ですし
何よりもごはんが美味しい!
ちゃんと手作り感があって
懐かしいお料理が並びます。コースとは別に食事処の中央の台には
お好きなだけどうぞ・・・のおばんざいがずらりと並び
(これが毎回、食べ過ぎ後悔の元となります)
IMG_20170724_184018.jpg IMG_20170724_184039.jpg
ご飯も佐賀のお米をかまど焚き、朝ごはんもいい~!
IMG_20170725_082010.jpg
IMG_20170725_084903.jpg
久しぶりに、身体も脳も仕事から離れ、ゆったりとした日を過ごせました。

あららっ

2017/07/17 Mon

今年の梅雨を楽しく過ごしたいなぁ~と
まだまだ梅雨明けまでは日があるなぁ~と
七夕の日に、新しい傘が欲しいなぁ・・・と思い。

届いた夏色ストライプの傘・・・。
さぁ!雨よ!

っと、その日からピーカンな晴れと猛暑日が続いて
IMG_20170717_091932.jpg
今日まで出番なし・・・・

プロフィール

ライフスタイル&フードクリエイター 「YUMIKO]

Author:ライフスタイル&フードクリエイター 「YUMIKO]
長崎で活動中の食空間プロデューサー「YUMIKO」の気ままな日常や、空間コーディネートサロン&おもてなしクッキングサロンなどの様子を気ままにUPします

最近の記事
ホームページ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント