fc2ブログ
Happy Life

Pain de mieを焼く日

2020/05/08 Fri

スーパーからお粉が消え、朝食用のパンが焼けなくなって
しまっていました。やっと専門店でGet!!でも最強力粉しか在庫無かった
軽めの粉が無くなるという事は皆ホームベーカリーで焼いてるんでしょうね。

HBでもないし菓子パンは焼かないので私は最強でOK!
食パンやベーグルとかしか焼かないからこれと薄力で調整しながら作れるな!
今日のは、ちょっとクープ入れてバターをはさんでみました。
IMG_1898.jpg 
この型ももう25年物!年期入ってます
使い込んでるので型離れはいいし焼き上げもいい感じに焼けます。
パンの方は年期が入るほどいいって言いますから
これからも大切に使っていこうーっと!

IMG_1899.jpg 
先日ちょっと不格好になった山形パン。今日は綺麗に焼けました。
パンドミPC
焼きたてですが、あえてトースターで焼いて食べます。
IMG_1909.jpg


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ライフスタイル&フードクリエイター 「YUMIKO]

Author:ライフスタイル&フードクリエイター 「YUMIKO]
長崎で活動中の食空間プロデューサー「YUMIKO」の気ままな日常や、空間コーディネートサロン&おもてなしクッキングサロンなどの様子を気ままにUPします

最近の記事
ホームページ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント